So-net無料ブログ作成

ヒレステーキ200gで皿ライス [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_7967.jpg
きみとぼくは、永遠に続くんだ。





DSC_7968.jpg
弁天線のステーキ屋、うすい牧場に来ました。
店の前に5組くらい待ちがありましたが、予約していたのでスムーズにテラス席へ。
テーブルが少し傾いており、軽かったり摩擦の低いものだったりすると、
長年培った肉の脂もあってか、ちょっとした勢いでツイーっと滑ります。
テラス席からは続々と入っていく車が見え、満車だったり入り口の待ち客の多さを見て
引き返していきます。イヤー予約しといてよかった。


隣の席はお互いスマホをいじっている20代後半から30代と思われるカップル。
会話が少な目。俺もそうだけど。
サンドイッチマンのボケ担当をもうちょいワイルドにした感じの
彼氏の誕生日らしく、デザートのプレートにチョコでHappy...と書かれた
メッセージが読めました。よかったね。
他の席は子供の日のためか、ほとんど小学生のいる家族でした。


DSC_7961.jpg
オードブル、自家製ハムサラダ。赤いのは牛タンぽいです。
ナイフとフォークでもしゃもしゃいただきます。なんだか背筋が伸びます。
初めて来るステーキハウスなので、ジャケット(ユニクロで購入)を
着てきたのですが、皆さんTシャツなどカジュアルな普段着で、
亀ジャスの中にいる客の方がよほどオシャレだと思いました。


DSC_7962.jpg
スープ。
粉系の素を2袋入れた感じの濃さで、クルトンまで浮いている。
古きよき時代のコーンポタージュです。


DSC_7963.jpg
スープから30分くらい待って提供、ヒレステーキ200g。
焼き方はミディアムレア。
胃がもうオッサンなので、サーロインの脂がきつい。当然ヒレとなります。


DSC_7965.jpg
このとおり厚いです。噛みごたえ、旨味、これぞ肉!って味。


DSC_7966.jpg
ステーキ屋や洋食屋はライスを皿で出します。
なんでだろう。あ、茶碗だとナイフとフォークで食べにくいからか。


DSC_7969.jpg
デザート。アイスクリームにブルーベリーソースがかかっていて、
古きよき時代のパナップ的な味。



結論 古きよき時代が、ここではずっと続いている。



2017年5月5日金曜日午後7時ごろ はれ 新潟市中央区南長潟 うすい牧場にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。