So-net無料ブログ作成

からあげ定食という名の、ラーメンとライスとからあげのセット [からあげで米消費拡大普及]

DSC_5896.jpg
ラーメン、ライス、からあげ。






DSC_5893.jpg
ダルマ食堂のからあげ定食。780円。
醤油なラーメン、ライス、からあげ3個。
キャベツバーというのがあって、キャベツはおかわり自由です。
ラーメン登場まで、キャベツ小鉢1杯分もしゃもしゃ食って待ちました。
メニューからは五目あんかけ系がいつの間にかなくなっていました。


DSC_5894.jpg
ストレート麺が表面の油を通り抜けることで、
風味と同時に滑らかさを得、時速がぐんと上がった感じがするラーメン。
このエリア(武蔵、いっとうや、我聞とか)だと、
私はこのラーメンが一番好きですね。


DSC_5898.jpg
麺を上げたところの写真はボケて下手くそなので、
どなたか上手な撮り方を教えてください。


DSC_5895.jpg
からあげは、チューブのしょうがとニンニクで下味をつけたんだろうか、
チューブしょうが独特の薬臭さがあります。
一緒に食べていた妻にも1個あげました。ニンニク臭は共有するのがベストです。



結論 個人的に、ラーメンとライスだけでもいいと思った。



2016年11月27日日曜日正午ごろ はれ 新潟市中央区南笹口 ダルマ食堂にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。