So-net無料ブログ作成

ぼんぞうのトマトまぜそば [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_5521.jpg
君に血眼!






日曜日の午前11時ちょい過ぎ。
沼垂あたりで飯を食おうと思ったら、目当てのお店が11時半からでした。
仕方ないので、そのまま赤道を過ぎて、ぼんぞうへ。
着いたころには11時半も過ぎていて、駐車場も客席もほぼ埋まっていました。


DSC_5519.jpg
妻が頼んだ味噌チャーシュー。
肉は厚くしっとりやわらか。みそ味の野菜と合わせてメシ1膳ほしいところ。


DSC_5522.jpg
まぜそば。以前来た時とビジュアルが違います。今回はトマト。
追い飯つき。また一緒に粉チーズ、カレーパウダー、チリパウダーも出されます。


DSC_5523.jpg
よーくまぜていただきます。
麺がポキポキとしていて、ジャンクな見た目ともあわさって、
スナック菓子な感じです。
半生で太めのベビースター、インチキイタリア風味。
尚、このインチキイタリアというのは「ジャンキーにうまいトマト風味」
というニュアンスであって、決して貶しているのではありません。


DSC_5526.jpg
追い飯まで待てず、ご飯にオン。
ポキポキした麺、ふっくらしたごはん。



結論 一見すると悪口と聞こえる評判が、むしろ誉め言葉となる場合もある。



2016年10月30日日曜日正午ごろ はれ 新潟市東区逢谷内 ぼん蔵にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。