So-net無料ブログ作成

じぶんちのようにご利用いただけたら幸いです。一生懸命作ります。 [首都圏のメシ]

DSC_5396.jpg
地名のついた焼きそば。








千葉県の国道沿いをレンタカーで走りました。
めし、どこにしよう。必然的に、食堂やラーメン屋の看板に目が行きます。
八日市場だったかな、面白い看板がありました。
「新潟清酒 越の誉 ラーメン津軽」
二度見しました・・・。



DSC_5398.jpg
なんとか見つけためし屋、食堂おたふく。
奥に駐車場あり。
隣はカラオケボックスで、美声が聞こえてきます。
天城越えだったかな。


DSC_5389.jpg
DSC_5390.jpg
DSC_5391.jpg
ランチメニューやグランドメニュー。星の数ほどある種類から選びます。
電車の時間もあるし、その前にレンタカー返さなきゃだし、時間に追われる。
そんな星の数から俺のアンテナがぴぴっと反応したものを注文。


DSC_5392.jpg
上谷中焼きそば税別850円、税込み918円。
ごはんはサービス。


DSC_5394.jpg
DSC_5397.jpg
オンザライス。この調子だと、私は世界の果てでも
飯があればこんな写真を撮っていることでしょう。
で、焼きそばはというと、ストレート麺に干しエビが入ったソース味のやつで、
野菜も結構入っています。


店内BGMはブルーハーツの「夢」のインストがかかっています。
スーパーの店内ぽい、魂が抜かれた空気のような音楽。
店の中央の厨房で豪快な炒め音を出しています。
こっちの方が、よほど魂がこもっている。



結論 じぶんちのようにご利用いただけたら幸いです。一生懸命作ります。
   という文言が、レシートに書いてあります。いいお店じゃあないか。



2016年10月21日金曜日午後1時半ごろ はれ 千葉県八日市場市上谷中
食堂おたふくにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。