So-net無料ブログ作成

ヘブン気分とヘル気分 [からあげで米消費拡大普及]

DSC_5704.jpg
いや、おいしかったんですよ、すごく。




DSC_5699.jpg
上越の三宝亭四ケ所店でメシ。
からあげ定食にしました。
上越の三宝亭は直営ではなくフランチャイズで、
フランチャイジーの社長自らが畑からネギを漕いで(引っこ抜いて)いる写真とともに、
ねぎラーメンのネギ増量キャンペーンをやっていましたが、
それはまた今度にしよう。今日は米の気分だ。
入り口にはフランチャイジーの社長自らが育てたコメが
玄米30キロ袋で売られています。


DSC_5701.jpg
DSC_5703.jpg
恒例のオンザライス。


DSC_5705.jpg
からあげ6個。水菜サラダと沢庵付き。
淡雪のようにまとった揚げ衣はばりっとクリスピー、じゅわっとジィゥシー。
そして香りはニンニク風味で、ビールにも飯にも合いそう。
いいじゃないか、こういうから揚げを食べたかったんだ。
鶏肉も気分もアガる、天国のような味でした。


それから上越市内で用事を終え、2時間後、車で新潟へ戻ります。
一緒に行った人も同じからあげ定食を食べたので、
窓を開けることができない高速道路上の車内は、
お互いのゲップのニンニク臭で地獄のような空間。壮絶な悶絶。
これが、同じ車内にいるのがおっさんじゃなくて絶世の美女でも、
地獄の空間になるんだろうなあ。



結論 ここでからあげ定食食べる場合は、
   以降8時間くらいひとりでいる場合に限る。



2016年11月9日水曜日午後12時半ごろ くもり 新潟県上越市四ケ所 
三宝亭四ケ所店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。