So-net無料ブログ作成

ラーメンついてる焼肉定食 [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_5001.jpg
のりたまがかかった皿盛りちょこっとライスといえば、八珍亭の平日昼。






旧巻町の山寄りで昼飯。
ニンニクな割スープ味噌ラーメンの店は外から見てお客が溢れているのが
わかるくらい混雑している。じゃあ八珍亭まで行くか。
店前の駐車場は2台あいているが、こちらも入り口から人が溢れている。
おそるおそる中に入ると、席は空いていました。
外にいる人は、店内禁煙のためタバコを吸っているだけでした。


店舗右側の畳の座敷に上がります。
隣は、現場作業の屈強な髭面のおっさん4人が、
狭いテーブルに4人ともラーメンつきのセットを力強くかっこんでいる。
じゃあこちらもセットにするか。
畳に手をつくと、働く男たちの裾についていたであろう砂がざらっとするけど、
それでこそ街道沿いの食堂らしさがあっていい。今日の私はおっさんサイドだ。
まあいつもおっさんサイドだけど。


袋に入ったおしぼりを取り出し、顔中と耳の後ろの汗も拭いて、
お冷を一気に飲み干し、もう1杯飲んで、セットを待ちます。


DSC_4998.jpg
Cセット。950円。
ごはん、牛焼肉、サラダ、漬物、醤油ラーメン。


DSC_4999.jpg
ちぢれた麺がむっつり入っていて、唇への当たりが気持ちいいです。


DSC_5000.jpg
牛焼肉はちょっとくさみがあるけど、タレに漬け込んであって、
これもまた街道沿いの食堂らしさがあっていいです。



結論 体を動かした後だと、だいたい何食ってもうまい。



2016年9月21日水曜日午後1時ごろ はれ 新潟市西蒲区仁箇 八珍亭にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。