So-net無料ブログ作成

新津のおしゃれ女子ホイホイ [新潟コジャレランチ (ご婦人昼用)]

DSC_5010.jpg
パスタらしいパスタを久々に食べた。





DSC_5012.jpg
新津のAMGキッチン。
AMGって何?ホームページによると、アキハ・ミュージック・グリーンだそうです。
いかにもおしゃれげな建物ですが、中もおしゃれげでした。
お客さんの8割は女性。あとは若いファミリー。


DSC_5005.jpg
高い天井で開放的な空間。壁はレンガが組んであって、
そこにポップな絵が掛けられている。


DSC_5003.jpg
テーブルはナチュラルな木製。
お冷の代わりにアイスティーが出されます。素晴らしい先制パンチだ。
おしゃれ度が10ポイントアップ。
ナチュラルな店内にナチュラルな服装のお客さんや店員さん。
お客さんも店員さんも、無印良品テイストなボーダー柄または無地を着ている。
私は青い無地の長袖Tシャツを着ていました。


DSC_5006.jpg
金属のボウルに入った野菜サラダと、オニオンスープ。
スープの木の匙もまたナチュラルテイストでいいですね。


DSC_5009.jpg
プッタネスカ。
いわゆるトマトソースのスパゲティ。
細めの麺は、ぱつっとしたアルデンテ食感。
オリーブやケッパーもたっぷり入っている。
久々にパスタらしいパスタを食べて感動。
今の俺は、あまり聞かない名前のカタカナメニューなら何でも感動できる。


DSC_5011.jpg
食後のドリンク。ピーチティー(ホット)。
メイソンジャーに入っているのは妻が飲んだ黒ウーロン茶。



結論 諸々セットで税別1150円、味も雰囲気も十分楽しめた。



2016年9月22日木曜日正午ごろ 雨 新潟市秋葉区南町 AMGキッチンにて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。