So-net無料ブログ作成

今日のラッキーアイテムは大盛り料理 [日常チャーハン時]

DSC_4844.jpg
普通盛りのチャーハン。





双子座の本日のラッキーアイテムは大盛り料理。
大盛りはハードルが高いので、
大盛り料理が名物のお店に行こう。というわけで大みや食堂へ。
「カツカレー大盛り、しばらく休止」の張り紙がありました。
まあ私は頼んだことないし頼めないし、縁がないので別にいいです。
天ぷら系メニューも休止中のようでした。(2016年8月30日現在)


DSC_4843.jpg
チャーハン普通盛り650円。
普通盛りといっても、2人分くらいはあるのでは。
なすの味噌汁、サラダ付き。


DSC_4845.jpg
ふんわりしたチャーハンで、刻んだチャーシューがしょっぱめで、
飽きずにガツガツいける。
スプーンは重量は軽く形状は平らになっていて、安定感よりもすくいやすさ、
いわゆる攻撃性を重視しています。
喉が渇いたら、右手にスプーンを持ったま左手で味噌汁をお椀ごと持って
ぐいーっと傾けて水分補給。



結論 山を切り崩す。ただひたすら、攻撃あるのみだ。



2016年8月30日火曜日午後12時半ごろ くもり 新潟市中央区本馬越 大みや食堂にて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

相変わらず盛りが良いですね。

しかし、どうしてカツカレー大盛りがしばらく休止なのか?気になるところです。
by 一匹狼 (2016-09-23 18:18) 

ニュー本間

一匹狼様
店内張り紙と大みや食堂のフェイスブックによると、
女将さんの体調不良によるものだそうです。


by ニュー本間 (2016-09-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。