So-net無料ブログ作成

ソル・バルウと飯を食う [新潟の焼きそば]

DSC_4757.jpg
ゼビウスの台で飯を食う。




ゲーセンの食堂、黒埼食堂でメシ。
券売機で食券を買い、カウンターで番号札と交換。
席はほぼ満席で、ゼビウスの台と1942の台だけが空席でした。
どちらもシューティングゲームの名作です。


DSC_4763.jpg
ナムコのゼビウス。
私はシューティングゲームが大の苦手で、秒速で死ねます。
でもアドバタイズ画面を見ているのは好きです。


DSC_4761.jpg
ゲーム名がゼビウスで、自機はソル・バルウと言います。
今回初めて知りました。皆さんには常識なんでしょうけど。


DSC_4758.jpg
番号をやっと呼ばれたので、取りに行きます。
カレー焼きそば400円。
カレースパイスをふりかけ、マヨネーズをちょっとひねって添えました。


DSC_4756.jpg
カレーはレトルトっぽい味と濃さ。
太いちぢれたソース焼きそばと合わさり、さらにチープな味に。
これがいいんですよ、ゼビウスの台で味わうにはこういうがんで大正解だ。
口の周りがカレーやソースでべとつくけど、
右の後ポケットから星のドット柄ハンカチを出して拭い去る。



結論 ソルバルウの武器、ザッパーとブラスター。得意なものは
   1つではなく2つあった方がいいというメッセージだと思うことにする。



2016年8月23日火曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市西区山田 黒埼食堂にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。