So-net無料ブログ作成

おばさまたちの会話もごちそう [首都圏のメシ]

DSC_4387.jpg
DSC_4381.jpg
パンとハンバーグ。





DSC_4379.jpg
お昼前の新宿伊勢丹。
今日は土用の丑の日だ、ウナギ屋は列が折り返しするぐらい並んでいる。
空いているところにぱーっと入ろう、と思い、
待ち客がいなかったラターブルエディアールへ。
事前にグルメバーガー屋を調べていましたが、行ったところで並ぶだろう。
10年前ならそういう人気店に1時間でも並んだりしましたが、
もはや体力の限界です。


DSC_4382.jpg
パンはオリーブオイルつけて食べます。
日替わりで3種類だったかな。
エディアールは伊勢丹に入っているパン屋の名前で、新潟にもある。


DSC_4384.jpg
別途頼んだ、グリエールチーズのっけたトースト。
カリッ、トロー、まるで焼いた餅だ。
焼いた餅に、塩味と脂分という旨味を足したような。


DSC_4385.jpg
フレンチハンバーグエディアール風、グリーンペッパーソース。
サラダ、パン、ドリンク付きで2160円。


DSC_4386.jpg
エディアールのパテやソーセージ、松の実、ピスタチオを入れたハンバーグ、
だそうです。
上に載っているマイタケが、今までのマイタケ料理の中で一番のうまさ。
さすが大都会新宿だ。


DSC_4389.jpg
確かに松の実が入っている。外国の料理番組でよくある、
ソーセージの皮を外した中身そのものを混ぜているような、
複雑な味わいがします。さすが大都会新宿だ。


隣のテーブルは、中央線か京王線沿線に住んでいそうな、
50代と思しき女性4人が仲良くランチタイム。元会社の同僚のようで、
「○○さん(商社勤務の男性のようです)、バツ3よバツ3!」とか、
「○○ちゃん(女の子)、音大受けたんだけど、あの子が落ちるんならみんな落ちる、
 ってくらいよくできた子なんだけど、落ちちゃったの!」とか、
爆弾が爆発しまくってて、相当な危険地帯でした。



結論 さすが大都会新宿だ。



2016年7月30日土曜日正午ごろ はれ 東京都新宿区新宿
ラターブルエディアール 伊勢丹新宿店にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。