So-net無料ブログ作成

とんかつチェーン店で甘辛から揚げ丼 [からあげで米消費拡大普及]

DSC_3913.jpg
これ食いたかった。





DSC_3912.jpg
かつやにて、甘辛から揚げ丼。
お店に入る前から、決めていました。
一昨日、これを食べようと西区のかつやに行ったら、特別セール中のため
このメニューがなかったのだ・・・。
私の後に入ってきた女性6人のグループは、
6人のオーダーがまとまるまで5分はかかったと思います。
ファストなとんかつチェーン店で、そんなにじっくり決めなくても・・・。


DSC_3915.jpg
3D的にはいい盛り。
ごはんに鶏もも肉1枚を揚げてカットしたものをのせ、
キャベツ千切りを奥に、手前に白髪ねぎをたっぷり。


DSC_3914.jpg
DSC_3916.jpg
かかっている甘辛タレは、キムチの素と焼肉のタレを合わせたようなもの。
ご家庭でも再現できそうな感じでしたが、ご家庭では味わえない外食的なうまさ。
どの食材も、それがもつ硬さ、柔らかさを、
100パーセントの状態で発揮しているように思いました。



結論 こういうとこはチェーン店のいいところですね。



2016年7月2日土曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市中央区姥ケ山
かつや亀田インター店にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。