So-net無料ブログ作成

雨に濡れる宇都宮、ポン酢に濡れる下野餃子 [栃木名物]

DSC_3670.jpg
DSC_3672.jpg
また宇都宮に来たよ。






梅雨のない北海道以外の日本が梅雨になった6月の月曜日。
昼頃にまた栃木県にいる。前回行って印象がよかったあの餃子屋は、
月曜日が休みらしい。
じゃあどこに行けば!よくわからないので、
来らっせといういろんな餃子が食べられるところへ。
土地勘がないので、適当な駐車場に停めたら雨の中結構歩くことになり、
ドン・キホーテのの地下の来らっせへ。


オーダーの仕方がよくわかりませんでしたが、
さつきの牛肉入りの餃子のセットを注文。


DSC_3667.jpg
まずサラダと漬物。


DSC_3668.jpg
サラダは餃子の皮が使われています。
スパゲティサラダの新しい形。これはいける!さすが宇都宮市だ。


DSC_3669.jpg
ごはん、わかめスープ、下野餃子(しもつけぎょうざ)。ポン酢で食べます。


DSC_3671.jpg
下野餃子とは?栃木の和牛がちょこっと入っている餃子です。
後味がほんのすこし牛肉でした。単品で一皿500円だったかな。


DSC_3669.jpg
DSC_3673.jpg
フードコートのようなところで器の移動距離が長いためか、
器は樹脂製で軽いです。味も軽くなる感じがする。



結論 量も軽いので、一人2皿が宇都宮の標準だと思った。



2016年6月13日月曜日午後12時半ごろ 雨 栃木県宇都宮市馬場通り 来らっせにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。