So-net無料ブログ作成

壬生のゆうゆ焼き ガトーキャラメル味 [栃木名物]

DSC_3503.jpg
いわゆる大判焼きです。




DSC_3506.jpg
栃木県は壬生のハイウェイオアシスで、何か栃木らしいデザートでも食うか、
と寄ってみると、ゆうゆ焼という名物があるようです。
ゆうゆって何だろう。


DSC_3500.jpg
このキャラがゆうゆだそうです。
詳しいことは、各自で調べてください・・・。


DSC_3502.jpg
ゆうゆ焼。1個130円。
ゆうゆとは似ても似つかぬオバチャンが対応してくれます。
だって、このお店の名前、「みぶのおばちゃんち」なんだもん。


DSC_3504.jpg
季節限定のガトーキャラメル味。
あんこやカスタードは普通の大判焼きでも食える。
食べやすいクリーミーなキャラメルの風味でした。



結論 隣の売店で、栃木で本命のイチゴソフト的なのも売ってた。
   しかしながら腹がいっぱいで食べれず・・・。



2016年6月1日水曜日午後2時半ごろ はれ 栃木県下都賀郡壬生町国谷
みぶのおばちゃんちにて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ユメクレア

ゆうゆ、かわいいキャラです(*^。^*)
みぶのおばちゃんも見てみたかったw
by ユメクレア (2016-06-09 19:41) 

ニュー本間

ユメクレア様
おばちゃんは、誰がどうみても「お姉さん」ではなく
おばちゃんでした。


by ニュー本間 (2016-06-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。