So-net無料ブログ作成

おまん、ミサでラーメンか [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_2840.jpg
ミサのみそラーメン、オンザライス。





DSC_2843.jpg
あらい道の駅に来ました。
いろんなレストランがありますが、久々にミサの味噌を食べてみたい。
なんといっても、連休中だ。ニンニク臭くても、誰にも迷惑かけることはない。


いきなり10人以上の待ち客がいます。
ただピークは過ぎたのか、出るお客さんも多く、すぐ座れました。


DSC_2836.jpg
混雑でもほとんどストレスを感じさせずに提供、
みそラーメン半玉630円と半ライス150円。
漬物はたくあんですが、刻んだショウガも一緒に漬けてあるようで、
時々さわやかな風味を感じます。


DSC_2837.jpg
玉ねぎ、モヤシ、ひき肉。さらっとした白い味噌スープ。
しょっぱさよりも、玉ねぎの甘さが前に来ます。たちばなの豚汁のよう。
食後のゲップは凶暴なニンニク臭。


DSC_2838.jpg
麺は半玉で80gらしい。レジ横にみそラーメンのカロリー等が書いてありました。


DSC_2839.jpg
多くの方がライスを頼んでいたので、私もそれに倣って頼んでみました。


大箱でオペレーションもいいので、ささっと頼んでささっと食べて帰れます。
大きく息を吸って、吐いてはいてはいてー!



結論 健康診断の肺活量検査のようです。



2016年4月30日土曜日午後1時半ごろ くもり 新潟県妙高市大字猪野山
ごはん処食堂ミサ あらい道の駅店にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。