So-net無料ブログ作成

日替わり定食はチンジャオロースだったよ [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_2695.jpg
DSC_2697.jpg
ラーメン屋でラーメンを食べたのに、ライスを推してくるブログです。




東区のおしゃれパン屋、ラターブルとメリーズがある通りのラーメン屋、五郎丸。
かつては洋食屋だったり、中華屋だったりしたところです。
同じ通りにあった、回鍋肉でメシが進みすぎる宝龍がなくなって、
定食供給の空白地帯になってしまったこのエリア。
入り口に冷えた日替わりがそのまんま置いてある。わかりやすいですね。
ごはんもおかずもサラダも漬物もある。それください。


DSC_2693.jpg
日替わり790円。今日はチンジャオロース。


DSC_2694.jpg
煮干しがほどよい飲みやすいスープ。
麺は田舎の食堂な感じの普通の麺がダマで入っていて窮屈な感じでしたが、
私は今日はラーメンを食べに来たのではなく定食を食べに来たので、
汁さえ飲みやすければ満足です。


DSC_2696.jpg
DSC_2698.jpg
肉炒め、赤いピーマン、白いご飯。



結論 やはり、このエリアに必要なのは定食屋だ。



2016年4月18日月曜日正午ごろ はれ 新潟市東区東明 煮干しラーメン五郎丸にて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。