So-net無料ブログ作成

相変わらずタケちゃんラーメンで焼肉定食 [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_2684.jpg
奥の席だと蛍光灯で写真にするとちょっと暗い。





DSC_2683.jpg
タケちゃんラーメンで焼肉定食、650円。
消費税が5パーでも8パーでも650円のまま。ありがたいことです。
こういうのをナイスコスパといいます。


ただ、ナイスコスパは人を選びます。
例えば、タケちゃんラーメンは禁煙ではないので、
タバコがどうしてもダメな人は来ない方がいいでしょう。
でも、こういう定食屋って、周りでスポーツ新聞や劇画を読みながら
タバコを吸っている作業着や運転手のおっちゃんの存在自体が、
おいしさだと思うんだがなあ。


DSC_2685.jpg
めしに合う味の肉。もしおかずが足りなくなっても、心配することはない。
カウンターにはゴマシオが置いてあるし、
何よりも、白飯単体でも味わいがある。周りが田んぼだからかも。


本日は薄手のセーターを着ているとほどよく汗ばむ陽気で、
皆さんつけ麺を涼しそうにすすっておられる。
先週末満開だった桜も葉っぱが目立ち始めた。



結論 つけ麺食ったあとのおっちゃん達の顔が、ひときわ明るく見えた。



2016年4月14日木曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市江南区酒屋町 タケちゃんラーメンにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。