So-net無料ブログ作成

単品焼豚と半ライス [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_2622.jpg
いつもとは違うのを食べます。




燕市の大むら食堂でメシ。
今日のふたご座のラッキーアイテムは、「レストランの新しいメニュー」だそうで、
じゃあ頼んだことないものを注文してみよう。


DSC_2621.jpg
焼豚・単品620円と、半ライス(スープと漬物付)160円。
お椀に入って、皿が敷いてあるスープは煮干しの効いた背脂醤油。
ホウレン草とメンマも入っています。
炙った焼豚の下は、刻んだ生野菜が盛ってあって、さっぱりする。
焼豚は数えていませんが、2ケタ枚数あったと思います。
多いので、めしが足りなくなる。いける方は、全ライス(310円)でどうぞ。



結論 持ち帰り可能であれば、持ち帰りたい・・・。



2016年4月7日木曜日正午ごろ はれ 新潟県燕市小高 大むら食堂にて

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

一匹狼

やりますな!単品とライスを頼むなんて、とても私には考え付きません。

しかし、もしかしたらこの記事を見た人々が注文しまくり、大むら食堂のメジャーメニューに押し上げるかも知れませんね。勿論、私も注文します。
by 一匹狼 (2016-04-15 09:00) 

ニュー本間

一匹狼様
ツイッターに書いたら、早速実行された方がいらっしゃいました。
私は次回同じのを頼んだら、このチャーシューの多さは
今回だけなのでは(しかもカレールーの入った小鉢まで
サービスで出た・・・)と思い、同じ感動を今後も味わえるか不安なので、
またいつもの中華やわめん玉ねぎ多めに戻ると思います・・・。


by ニュー本間 (2016-04-16 23:37) 

小白龍

大むら食堂さん、焼豚単品があることも知りませんでした。
脇のマヨネーズ良いですね。全ライスにすると930円ですか。
カツ丼と迷いますね。
私はいつもは中華細麺大油です。燕三条系を細麺で食べられる所はあんまり無いんじゃないかな。
by 小白龍 (2016-04-17 08:59) 

ニュー本間

小白龍様
全ライスだと1000円近くなるのと、食いきれる自信がないので
ほどほどで行きたいと思います・・・。

by ニュー本間 (2016-04-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。