So-net無料ブログ作成

ナマズフライのランチ [首都圏のメシ]

DSC_2626.jpg
皆さんだって、一度は食べています、ナマズ。




東京ビッグサイト近辺でメシ。
マックがやたらでかいビッグマックを発売したせいなのか、マックは混雑している。
ビルの入り口では、パスタ屋さんのお兄さんが割引券と思われるA4の4つ折りくらいの
チラシを配っている。俺にはくれない。プンスカ!俺だってパスタくらい食べるんだからね!


パスタ屋からシカトされたので、スペイン料理屋さんガルシアへ。
ランチメニューが5つあって、いちばん上に書いてあるAランチは、ナマズのフライだとか。
ランチの中ではそれが一番安いし、それにすっか!


DSC_2623.jpg
まずサラダとスープが出されます。
すりおろした玉ねぎのようなドレッシングがかかった葉っぱを、
芋虫のようにもしゃもしゃ食べます。


DSC_2625.jpg
ライスもつきます。これで860円。


DSC_2624.jpg
DSC_2627.jpg
ザックザクでクリスピーなナマズのフライ。いわゆる白身魚のフライです。
皆さんもどこかで一度食べているはず。
のり弁の白身フライだったり、スチームしたパンにはさまれたアレだったり。
スペインでナマズのフライが一般に食用にされているかどうかは知りませんが、
日本では「白身魚のフライ」として親しまれています。
本来はタラなんだけど、ナマズで代用されてもほとんどわかりません。



結論 「白身魚」と表記しなかったところが正直でいい。



2016年4月8日金曜日正午ごろ はれ 東京都江東区有明 スペインバルガリシアにて



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。