So-net無料ブログ作成

出ちゃってるカツ丼 [トンカツ等で米消費拡大普及]

DSC_2329.jpg
コンディション抜群だった。





DSC_2327.jpg
大みや食堂で久々にカツ丼を注文。700円。
ごはん少な目、タマゴは硬め。(そういう注文をしました)
厚切りたくあん4切れ、サラダ、味噌汁つき。
中皿がついてきましたが、これはフタにして蒸すためのものか、
それともカツを一旦置いておく避難所なのか。
結局、オレンジを置いておく避難所にしました。


DSC_2328.jpg
カツのはじっこの脂身が、衣が破れてむきだしになっている。
なんとも、いいじゃないか。
隠さなければならない箇所が、露わになっている。
「ねえさん、出ちゃってるよ!」「いいの、見せてんのよ!」
と、むしろサービス満点なパンチ力があります。


DSC_2330.jpg
青空の上にある極楽浄土は、黄金色の楽園だ。


DSC_2331.jpg
楽園に足を踏み入れる。甘いささやき。タマゴは固焼き。
一気にかきこみ、深いため息。



結論 カツ丼を前にすると、周りは何も見えなくなる。



2016年3月19日土曜日午後12時半ごろ くもり時々雨 新潟市中央区本馬越 大みや食堂にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。