So-net無料ブログ作成

小ライス付味噌ラーメン [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_2102.jpg
こんな感じでいただきます。






雪もだいぶ解けた3月最初の土曜日の長岡インター近辺。
あおきやは最近よく食べている気がするので、あしょろに行こう。
3~4組待ちだけど、時間にまあまあ余裕があるので、待ちます。


DSC_2097.jpg
味噌ラーメン700円。麺類を頼むと小ライスがつきます。いいですね。
どんぶりは気持ち小さめ。でも十分です。


DSC_2098.jpg
カフェオレというよりは牛乳でさらに薄めたコーヒー牛乳のような色合いの、
底が全く見えないスープ。どろっとはしていなくて、さらっとした飲み口。
ワカメ、ネギ、メンマ、肉が浮いた入り沈んだり。


DSC_2100.jpg
小ライスで迎え撃ちます。
このスープ、もつ煮込み定食のもつ煮にも使われているような気がします。


DSC_2103.jpg
麺と飯。飯はサービス、すばらしい。
米どころ新潟県のラーメン屋としてあるべき姿のひとつだと思います。
自動的に小ライスがつくラーメン、新潟の名物になったらいいのに。



結論 何かしらそういう補助金があればいいのに。



2016年3月5日同様日午後1時ごろ はれ 新潟県長岡市南七日町 あしょろにて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。