So-net無料ブログ作成

福島県内の高速道路で食べたラーメンとプリン的な何かと牛鶏つくね [福島名物]

DSC_1190.jpg
磐梯山パーキングの喜多方醤油ラーメン650円。




DSC_1191.jpg
丼は赤く、きゅっと底がすぼまった感じのやつ。


DSC_1192.jpg
ウェーブのかかった麺をまとめてすする。情熱的なキスのように激しく求める。
安っぽいけど、プライドは高いソバージュの女性の頭を
抱き寄せて撫でた時のような心地よさ。
・・・といった妄想をしながら食べてる怪しいおっさんが、私です。
我ながらキモイですね。


DSC_1188.jpgDSC_1189.jpg
DSC_1187.jpg
福島松川パーキングで買ったチュップリン325円。
小さいマヨネーズ容器に入ったプリンですが、
食べてみると「吸い込める程度の固さのカスタードクリーム」。
やっぱカラメルがあって、寒天くらいの固さのプリンが、プリンらしくて好きです。
やわらかすぎる、あるいはなめらかすぎるプリンという語感にそぐわない。
スプーンですくったときのはじけるような躍動感!
それこそが、私にとってのプリンなのです。


DSC_1157.jpg
どこの休憩所か忘れましたが、米沢牛入り鶏つくね450円。
牛の味は、全くしない。俺の舌がバカだからか。



結論 舌も頭もバカだしキモい。



2015年12月 福島県内にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。