So-net無料ブログ作成

ススムくんどころの話ではない [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_1876.jpg
DSC_1878.jpg
フライ、ハイ!






新潟駅南口からまっすぐ伸びる弁天線沿いにある、お肴やで昼飯。
祝日(建国記念日)だからなのか、駐車場が結構空いています。
今日は午前中亀田のプールで泳いだ。腹ペコにふさわしいものを食べたい。


DSC_1873.jpg
しょうが焼き520円+定食セット200円。
ごはんは大盛り無料だそうですが、普通盛りにしました。


DSC_1874.jpg
チューブしょうがのようなさわやかさが香り、醤油と肉のうまみがもうたまらない。


DSC_1875.jpg
母体がアークランドサカモト(ホームセンタームサシの会社)だから
新潟のお米を使っているんだろうか、あるいは状態がいいのか、
私の腹が減りすぎたからなのか、ごはんがふっくらして甘く感じます。


DSC_1877.jpg
めしに合うしょうが焼き、しょっぱさを受け止めるふっくら甘いごはん。
2つのうまさが高速でらせん状に絡み合い、脳天を突き破る。
これはご飯が進君どころの話ではない。
ご飯が進駐軍、だ。圧倒的火力をもって、すべてをなぎ倒し、あとには何も残らない。



結論 進駐軍て、そんなんっだったっけ・・・。



2016年2月11日木曜日午後1時ごろ はれ 新潟市中央区紫竹山 お肴やにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。