So-net無料ブログ作成

牛すじオンザライスとサンギョプサルオンザライス [新潟コジャレ酒 (ご婦人夜用)]

DSC_1480.jpg
牛筋。
DSC_1487.jpg
サンギョプサル。





DSC_1476.jpg
新潟駅直結なビルの3Fにある韓国料理屋けなりで夕飯。
まずはキムチ盛り合わせ。


DSC_1477.jpg
DSC_1478.jpg
牛すじ鍋。いちょう薄切りの大根や白菜(キムチ?)、ネギなど
野菜がたっぷり。
そして牛筋もたっぷりあったと思います。
DSC_1482.jpg
牛すじの味が濃い。これでライス食べたらもう最高だろうなあ。
なんて思い続け、がまんできなくてライス頼んでしまいました。正解だったと思います。
ライスはキムチもきれいにレシーブします。


DSC_1479.jpg
豚足。骨にしゃぶりつくタイプではなく、スライスして。
ルイベ的な半解凍状態で出てくるので、鍋でしゃぶしゃぶしながら食べてもいいし、
しばらく放置してやわらかくなったところを食べるのもいいと思います。


DSC_1484.jpg
DSC_1485.jpg
サンギョプサル。もち豚じゃない方を注文。
DSC_1486.jpg
もち豚の方が値段もちょっと上だし、量も多そうだから普通のでいいだろう、
と思いきや、これも結構ボリュームがあります。
周囲が溝になっている鉄板で、脂が自然に落ちていく仕組み。
それでもギョムっとしたすごい食感は、あなたの顎を喜ばせることでしょう。


DSC_1488.jpg
めしと肉。野菜でトスして肉でアタック。韓国でも減反はあるのかな。
けなりのコメは阿賀野市産だそうです。


DSC_1489.jpg
えごまのおにぎり。
めはりずしにごま油まぶしてしょっぱめにした感じだろうか。


肉、野菜、米。たくさん食べました。



結論 韓国料理、酒もいいけどコメもいい。



2016年1月10日日曜日午後6時ごろ 雨 新潟市中央区弁天 けなりにて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。