So-net無料ブログ作成

油そばの気分だった [新潟の焼きそば]

DSC_1747.jpg
今日はしっかり運動した。






久々に亀田のプールに行った日曜の朝。すごい混雑です。
ウォーキングコースはご年配の方々メインで10人も歩いていました(私を含む)。
男性は黙々と歩いていますが、女性2人がしゃべりながら歩いている。
会話の内容が、ご近所のお医者さんやAMラジオのパーソナリティーについて等で、
エグザイルやAKBなBGMではなく、BSNラジオでも流せばいいんじゃないかと
考えながら私も歩いたり泳いだりしていました。


だいたい40分ぐらい水の中にいて、いい汗かいて、そのあとピア万代向かいの
きんしゃい亭&たぶきんへ。
先週、油そばを食べたかったところを他のメニューにしたので、
どうしても油そばの気分。券売機で油そばを探すと、味噌油そばというのもある。
おねだんは醤油と同じ。


DSC_1743.jpg
味噌油そば720円。
DSC_1744.jpg
具はのり、ネギ、メンマ、チャーシュー。
酢とラー油を2周かけて、よーく混ぜます。


DSC_1748.jpg
今回の味噌と以前食べた醤油の違いかよくわかりませんでしたが、
すっごいジャンキーなカップ焼きそばをお店でちゃんと作った、といった味と食べごたえ。
炭水化物の瞬間的摂取。こういうのが食べたかったんだ。
気が付くと大盛り240gが一瞬で胃に収まっていたりします。
俺の胃はこんなにブラックホールだったっけ、と思うくらいの早さ。
もっと腹ペコなら、これと卓上の高菜をおかずにライスを食べられるかもしれない。
そのためには、おそらくもう20分プールに浸かっていないといけない。
そういや学生時代にカップ焼きそばをおかずにご飯を食べたことを思い出しました。
長野県出身の友人がやっていたのを真似しただけですが・・・。



結論 麺をおかずにメシを食えば、食料自給率はわずかながら上がるだろう。



2016年1月31日日曜日正午ごろ 小雪 新潟市中央区三和町
きんしゃい亭&たぶきん 柳都大橋南店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。