So-net無料ブログ作成

侍元の子豚めしとミニカレーめし [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_1195.jpg
DSC_1196.jpg
妻はちゃっちゃ和え麺を食べました。






日曜の昼。割りスープ味噌ラーメン屋に行こうとするも、
県民番組のおかげですごい行列。
あきらめて、麻婆麺のうまい西区のあそこに行くも、ここも並んでいて駐車場は満車。
じゃあ油そば好きな妻のために、侍元にでも行ってみるか!
駐車場は広く、まだ空きがある。店内には人がたくさん待っているものの、
外にははみ出ていない。


DSC_1193.jpg
子豚めし340円とミニカレーめし200円。
私はちゃっちゃ麺の玉ねぎトッピングをよく頼んでいますが、
朝飯が遅くてあんまし腹が減っていなかったので、あえてメシ物に。


DSC_1197.jpg
ミニカレーめし。ティースプーンくらいの小さいスプーンで食べます。
すぐ食べ終わります。


DSC_1194.jpg
DSC_1199.jpg
あのでかいチャーシューがめしの上に。ずーっと憧れた光景です。
ただ汁っ気は少ないので、ラー油や酢をかけるといいかも。


食べ進むと、チャーシューがそんなにしょっぱくないので、意外にめしが残りました。
今までしょっぱいと思っていたのは、やっぱりスープの方か。
残っためしに、妻の和え麺の残りの汁をかけて、逆だけど追い飯風にして食べたら、
これがもう止まらないウマさ。ペロリでした。



結論 油そばや和え麺には、やっぱり白飯。



2015年12月20日日曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市西区寺尾朝日通 侍元にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。