So-net無料ブログ作成

ちょいオイリーなチャーハン [日常チャーハン時]

DSC_1124.jpg
コーン入りチャーハン。





DSC_1122.jpg
休日の午前11時半。万代エリアの駐車場はどこも一杯で、このままだと昼飯にあぶれそう。
そんな時は、沼垂に行こう。
栄華楼でチャーハンを注文。漬物、やっこ、スープつき。
スープがいい具合に魚介が香ります。普通のラーメンも普通にうまそうな予感がしました。


DSC_1123.jpg
みじん切りのにんじんが控えめにオレンジ色を発色。
チャーシューはコーンと同じくらいの大きさに刻まれ、食べやすい。
めしをスプーンですくって、スープ器を左手に餅に口をつけてずずーっと吸って、
醤油をかけない豆腐で舌をリセット。
食べ進むと、皿の表面がつやつやと光り出します。油、多めのようです。
盛られためしの高さはそんなにないものの、食べごたえありました。



結論 もちろん餃子も食べた。ここで餃子を頼まないのは平日の昼間か売り切れ時くらいだ。



2015年12月13日日曜日午前11時半ごろ くもり 新潟市中央区沼垂東 栄華楼にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。