So-net無料ブログ作成

ラーメン屋で新たなコメ消費拡大普及 [ラーメンで米消費拡大普及]

DSC_0849.jpg
一度はやってみたかった。





最近、知っている人から「地元(弥彦)のラーメン屋で味噌ラーメンの麺抜きを食べた」
という話を聞いたり、
県北のラーメン店のメニューに「肉炒め定食味噌バター味」なるものを見たり、
某デカ盛り定食店で「カツカレー、ライス抜き」というオーダーを聞いたりして、
自分の中で東横の味噌ラーメンを麺抜きで頼んでみたい機運が高まってきていました。
そんな中、中の人と話す機会があり、そういった注文をしてもいいか確認したところ、
一応オッケーをもらったので、やってみました。


DSC_0848.jpg
特製味噌ラーメン、麺抜き。半ライス。


DSC_0850.jpg
味の濃い野菜は、野菜炒めの油っこさ、しつこさが無く、
もやしの締まった歯応えと味噌のしょっぱさがストレートにめしを奪っていく。
おおぶりの肉を噛み千切り、白飯、そして薄めない濃いスープを流し込む。
野生を取り戻せ、本能に生きろ。
ラーメン屋でラーメン抜きは邪道だけど、うまさは王道だ。



濃い味噌ラーメンの麺抜きとライス。
いずれ日本の食料問題を解決する救世主になるかもしれない。



結論 ラーメン屋さんにはいい迷惑だけど…。



2015年11月14日土曜日正午ごろ くもり 新潟市中央区紫竹山 東横紫竹山店にて




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。