So-net無料ブログ作成

おばな家のチャーメンは、細麺かた焼きそばです [新潟の焼きそば]

DSC_0878.jpg
チャーメンと入力すると炒麺となる。




DSC_0881.jpg
新津駅前のおばな家。
おばな家と言えば、ノータイムでちゃんぽんを頼むところですが、
チャーメンが気になる。そして皿うどんというメニューもある。
最近長崎まで行って、名物はちゃんぽん半人前しか食えなかった。
その恨みを今こそ晴らす!で、チャーメンてなんだろう。汁なしちゃんぽんだろうか。
「チャーメンはかた焼きそばです。」「皿うどんは汁なしのチャンポンです。」
あれ、俺が思っていたのと逆だ・・・。
じゃあチャーメンください。


DSC_0877.jpg
チャーメン750円。ワカメのスープつき。


DSC_0879.jpg
ちゃんぽん同様、具だくさん。
海鮮系はイカの身とゲソ、えび、あさり、ちくわ、かまぼこ、さつまあげ。
野菜はもやし、キャベツ、にんじん、たけのこ。
あと豚肉も。
麺はパリパリですが、餡がだんだんしみてクタクタに。


DSC_0880.jpg
底のある丼で、終盤まで餡が熱いまま。
最初はツンツンしていて、徐々にデレてくる。
紅ショウガでうれしはずかしそうに染まっていく頬。しかも最初から最後までアツアツ。
ラノベのヒロインて、こんな感じじゃないでしょうか。ハルヒしか読んでないけど。



結論 本場で皿うどんにかけられている、ソース。かけ忘れた・・・。



2015年11月20日金曜日正午ごろ はれ 新潟市秋葉区新津本町 おばな家本店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。