So-net無料ブログ作成

水炊き食べたよ [福岡名物]

DSC_0544.jpg
DSC_0548.jpg
水炊き食べたよ。





重い荷物を背負って、太宰府と博物館を駆け足でめぐり、
なんとかたどり着いた華味鳥。水炊きを食べるべく、1週間前から予約していましたが、
着いた店が違った・・・。
予約していたのは天神店で、来たのは天神西通り店でした。
お店の人に謝ったら、天神店には連絡しておきます、とのこと。
もう歩きたくないので、ここでめしにします。


DSC_0536.jpg
お通し。
明太子と長芋とか。


DSC_0537.jpg
窓際の三角形のテーブルに案内されました。


DSC_0538.jpg
縦に長い湯のみに、スープを入れてまず一口。


DSC_0539.jpg
そして鶏の骨付き肉をポン酢でいただきます。
デパ地下の肉屋を観察しましたが、
牛肉屋が2軒並んでいて、鶏肉屋、豚肉屋はまた別々にありました。
牛肉屋には高級な肉の他に、ミックスホルモンといってセンマイやミノを混ぜたようなのが
売られていました。これ新潟でもやらないかなあ。魚沼あたりはあると思うけど。
鶏肉屋は水炊き用に骨付きのぶつ切りが並んでいました。骨からいいダシ出そう。
九州の畜産文化はすばらしいですね。


DSC_0540.jpg
野菜を投入。


DSC_0542.jpg
麺を投入。
DSC_0545.jpg
腹いっぱいです。



満腹、満足。お店を出ると、華味鳥天神店から私の携帯に電話が。
ご来店はまだか、という内容でした。天神西通り店から連絡行ってなかったのか。
大変すいませんと謝りました。



結論 新名物の冷たいから揚げ、頼めばよかった・・・。



2015年10月25日日曜日午後1時ごろ はれ 福岡市中央区天神 華味鳥天神西通り店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。