So-net無料ブログ作成

福岡タワーと中洲あたり [福岡名物]

DSC_0480.jpg
結婚式場らしい。





DSC_0484.jpg
夜の福岡市。もつ鍋屋の予約時間が遅いため、することがない。
しかもこの日は日本シリーズ初日でした。
バスで福岡タワーへ行くも、大変な混雑でした。ヤフオクドーム前で半分くらいの人が降りて、
次の停留所の九州医療センターではほぼ全員が降りました。
ヤフオクドーム前よりも、九州医療センター前の方が、球場まで歩く距離が短いです。
そういった人たちを見送って、その先の福岡タワー前で降ります。


DSC_0479.jpg
タワーに上ると、ヒルトンが見えて、そのうしろがヤフオクドームとなっています。


DSC_0481.jpg
タワー内はカップルスポット的なのがいくつかあって、
主に韓国人のカップルが写真撮ったりしています。


DSC_0483.jpg
まわりの会話を聞いていても、だいたい韓国語。
チケット売り場のお姉さんも流暢に話すし、
展望階へのエレベーター内もお姉さんが流暢に話すし、だいたい韓国語。
福岡だったら、東京よりも韓国の方が断然近いですもんね。


また、中国人が月イチくらいで豪華客船でやってきて、デパートやドラッグストアで
爆買いしていくとか。なかなか景気いいですね、福岡。


DSC_0468.jpg
福岡の玄関口、博多駅。福岡駅ではない。


DSC_0498.jpg
天神の岩田屋の連絡通路から。
岩田屋は大変大きなデパートで、三越伊勢丹の傘下のようです。
狭いエリアに建物が3つもあります。
例えて言うなら梅田の阪急デパートが3つある感じでしょうか。
余計わからないですね。


DSC_0513.jpg
天神でもつ鍋を食べ、博多の宿に戻るところをうっかりバスに乗らずに歩いて帰っていくと
道中に中洲の屋台が。
川を音楽隊を乗せた船が通っていきます。


DSC_0516.jpg
すごく混んでる屋台と適度に混んでる屋台があります。
これらの屋台は、翌朝にはきれいさっぱりいなくなっています。


キャナルシティの近くに宿を取りましたが、夜10時のキャナルシティ交差点で
バッタリ高校の同級生に会った20代前半女性2人組を見ました。
どこから声を出しているかわからないほどカン高い声で
「キャーぐーぜーん、信じられなーい、久しぶりー♪今なにしてたのー?バイトー!写メ撮ろー♪」



結論 この街を構成する大切な要素の一つだと思いました。



2015年10月24日土曜日 はれ 福岡市にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。