So-net無料ブログ作成

大みやの、案のじょう量が多いチャーハン [日常チャーハン時]

DSC_8371.jpg
ぬさっ、と。





DSC_8369.jpg
某タウン誌にチャーハンいいとこ教えてくれ、と言われて
挙げた3店のうち2店がNGだったので、まだ挙げてくれ、と言われて
それで行ってみた大みや食堂のチャーハン650円。
私にしては珍しく「ごはん少な目」コールをしませんでした。
炒飯にそれをやったら邪道なような気がして・・・。


DSC_8370.jpg
もっさり、どっつり、重いチャーハンです。
それでもペロペロ食べ進めるのは、なぜだろう。
炒飯に思いを巡らせることこそナンセンスだ、ただただ食べ進め。
それが、チャーハン本来のあり方なのかもしれない。



結論 考えるな、感じろ。



2015年7月14日火曜日正午ごろ はれ 新潟市中央区本馬越 大みや食堂にて












結局、大みやも「最近別件で取材した」という理由でNG・・・。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

大みや食堂のチャーハン、旨そうですね。
マカロニサラダの小鉢もそそります。

野菜炒め定食のご飯よりも量が少なそうですので、今度訪問した時には注文したいと思います。
by 一匹狼 (2015-08-13 15:45) 

ニュー本間

一匹狼様
野菜炒め定食は野菜自体の盛りが多すぎるので、
めしを少な目にしてもまだ全体の量が多いと感じます。

by ニュー本間 (2015-08-14 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。