So-net無料ブログ作成

ミニラーメンと半チャーハン [チャーハンとラーメンのセット]

DSC_7374.jpg
ミニラーメン、
DSC_7378.jpg
半チャーハン。





白根バイパスがいつの間にかできていて、その先にあるさんぷく。
回鍋肉かラーチャン的なもので迷って、結局ラーチャン的なものにします。
厨房からはカンカン、テインテイン、と中華鍋を振る音が元気よく聞こえてくる。
今日は夕飯が遅いことがわかっています。量を稼いでもいいだろう。


DSC_7375.jpg
ミニラーメン400円。提供が早いという印がメニューについていて、ホントに素早く出てきました。

そばつゆみたいなイメージの一杯ですが、ラーメンです。
丼の大きさの割には面積の広いチャーシュー、なると、刻みネギ、メンマ、ホウレン草。
麺は5回くらいすすると終わるくらいの量。私にはちょうどいいです。


DSC_7377.jpg
ナプキンにキツくくるまれたスプーンと、梅干しとたっぷりめの沢庵と共に提供、
半チャーハン400円。
表面には青のりがふりかけてられていて、てっぺんに紅ショウガ。
ふんわりした口当たりのチャーハンです。炊き立てのめしを軽くほぐした感じ。
今日の天気のような、粒子の細かい雨で表面が湿る程度に濡れたけど、
ほっときゃすぐ乾くし別に困らない、程度のしっとり感。
それでもチャーハンをかっこむとむせそうになるので、ラーメンスープをぐびっと。



結論 ミニラーメンを食べ終わったころにチャーハン来たので、ほぼ汁がわり。



2015年4月21日火曜日正午ごろ 小雨 新潟市南区戸頭 さんぷくにて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。