So-net無料ブログ作成

多めレアめ野菜炒め [野菜炒め定食ソムリエ]

DSC_6850.jpg
量が多い。




新発田から新潟に戻る途中でメシ。
ラーメン屋の裏にある中華屋でちょっと気になっていたタクロー飯店へ。
重いドアを引いて入店、L字型カウンターに座ります。
座ると後ろに週刊誌とヤンジャンとあまり見たことのない雑誌の山。
BGMは、厨房の方はNHKラジオ第一で、客席はエルトンジョンのユアソングがかかっている。
イツァ、レロベッ、ファネー、で始まる歌です。


DSC_6848.jpg
日替わり定食の野菜炒め、750円。
でかい皿に大量の野菜炒め。400gはありそう。
やっこ、漬物、味噌汁、サラダ付。キャベツ炒めたメインに、さらにキャベツのサラダ。


DSC_6849.jpg
豪快な炒め音の割にはキャベツが硬く、量が多い上に咀嚼も多く、
かなり満腹感を刺激されます。
玉ねぎも辛味を残して爽やか風味。



結論 普段は野菜炒め定食はメニューになく、肉野菜炒め定食850円。



2015年2月18日水曜日午後12時半ごろ くもり 新潟県新発田市新栄町 タクロー飯店にて

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

本間さんが撮られた定食系の写真を拝見する度に、当方の食い気が刺激されます。

年中絶好調!の食欲ですが、健康であることの裏返しだと実感しています。
by 一匹狼 (2015-03-26 20:46) 

ニュー本間

一匹狼様
機材もスマホだし腕もあまり良くないこれらの拙い写真で
喜んでもらえて、大変ありがたいです。

by ニュー本間 (2015-03-26 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。