So-net無料ブログ作成

大吉国道店の肉野菜炒め定食700円 [野菜炒め定食ソムリエ]

DSC_6960.jpg
模範的。





大吉国道店に行けば今週のジャンプが読めるだろう、と思って大吉国道店へ。
最近というかいつでも野菜不足なので、まじめに野菜炒め定食を食べよう。
でもここの野菜炒め定食は食べたような気もするので、
券売機で肉野菜炒め定食のボタンをプッシュ。
マガジンラックに今週のジャンプがない・・・。他のお客さんが読んでいらっしゃるようでした。
じゃあマガジン読むか・・・。


DSC_6959.jpg
肉野菜炒め定食700円。ラーメンスープ、スのあいた大根を使用したと思われる切込みのある漬物、
そして大根の煮物つき。大根を無駄にしません。
野菜炒めは多すぎず少なすぎず、適量。
めしは280gくらいだろうか。成人男性が残さず食べて満足できる量だと思います。


DSC_6961.jpg
ネギの浮いたこのスープがいい塩梅で、こんなにいいスープなら
ラーメンも期待できるかなーと思いきや、
麺が入ると薄まるんだろうか意外に軽い味わいでラーメンは提供されます。
このスープは定食用のチューニングだろうか。
まあいいんです、めしがスムーズに喉を通るのを助けてくれれば。

食後、コーヒーもらえました。



結論 相変わらず、何を頼めばコーヒーがつくかがわからない。



2015年3月10日火曜日午後12時半ごろ 小雪 新潟市西区大野 大吉国道店にて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

何でもあって、ボリュームまずまずの店だと思います。

地域の繁盛店であり、歴史のある店だと聞いています。
by 一匹狼 (2015-03-16 21:19) 

ニュー本間

一匹狼様
内野駅前の店が、いかにも歴史ありそうな感じでした。

by ニュー本間 (2015-03-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。