So-net無料ブログ作成

メニューにないけど餃子定食 [餃子で米消費拡大普及]

DSC_6433.jpg
餃子とライス。




沼垂のあそこでまた餃子ライス食おうと思いきや、
2台しかない駐車場は当たり前のように埋まっている。
じゃあ衆楽にすっか!



DSC_6432.jpg
メニューに餃子定食はないものの、
餃子があるし、定食類もあるので、当然できるぜ!という餃子定食。
値段はわからなかったけど、会計してみると750円でした。
漬物は奈良漬、小鉢はニラ玉。


DSC_6434.jpg
衆楽の餃子は、皮がうすくつるんとしていて、
中身は素朴な豚肉団子あるいはメキシカンソーセージといった感じ。



日曜の午後。
お客さんは昨晩お店の人と一緒に飲んでいた地元の人が多いようでした。
そんな中、メニューにないメニューをまた聞きました。
アジフライ、もつ炒め。
もつはタレにつけて味がよーくしょんでいる(浸みている)らしい。



結論 でも結局ラーチャンを注文することになるでしょう・・・。



2014年12月21日日曜日午後12時半ごろ 雨 新潟市中央区沼垂東 衆楽にて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

かれん

衆楽の場所がやっとこさ、分かりました。
栄華楼と麗華と衆楽どこも美味しそうですが
いずれもおばさん一人では入りにくく
勇気が出ません。

スープがラーメンスープでなく味噌汁ってところが
良いですね。
by かれん (2015-01-26 21:58) 

ニュー本間

かれん様
このへんはいろんな中華屋や食堂が集中していて、
どこも長いこと商売しています。
ひとりでも大丈夫だと思います。

by ニュー本間 (2015-02-02 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。