So-net無料ブログ作成

精神的支柱に成長するかもしれない [関西名物]

DSC_6659.jpg
田舎者まるだしで行ってきました。





DSC_6660.jpg
京都市のイノダコーヒー本店。
某用事で京都に行き、昼飯は京都っぽいものを食べようと思い、
新潟伊勢丹の京都展に毎回登場しているイノダコーヒーへ。
ここまでたいへん彷徨い歩き回りました。30分は歩いたか。
ここぞという時にケータイのGPSがホントにここかという場所を示し続けます。
方向音痴の私も悪いし、機械に頼り切った人類に警鐘を鳴らしているかもしれない。


土産的な物販が充実している1F入り口の奥は喫煙席で、禁煙席は2Fへ。


DSC_6655.jpg
お冷やのグラスがオリジナルで、とりあえず感動。


DSC_6656.jpg
DSC_6657.jpg
ハンバーグサンド900円。
パンにハンバーグが挟んであるのですが、こんなにやわらかいの?
というくらい、ふわっふわ。軽すぎて天にも昇る勢いです。
挿し色のパセリも冬だからだろうか、大変甘い。
もし5歳児くらいの時にこれを初めて食べたなら、
「この世にこんなうまいものがあったのか!」と感動して精神的支柱となり、
将来さまざまなターニングポイントでここにハンバーグサンドを食べに来たくなるレベル。


DSC_6658.jpg
コーヒー、アラビアの真珠。
予めミルク入れますか、と聞かれます。よくわからないので、はい、と返答。



結論 郷に入ったら郷に従います。



2015年1月24日土曜日午後2時ごろ はれ
京都市中京区堺町通三条下ル道祐 イノダコーヒー本店にて

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。