So-net無料ブログ作成

太和良食堂、今後も積極的に世話になりたい [野菜炒め定食ソムリエ]

DSC_4812.jpg
新たなるスター誕生の予感。




亀田街道沿い、新潟から亀田方面に車を走らせてオギカワを過ぎて割とすぐ、
太和良食堂。
他のお客さんの食べているカツ丼は卵とじでしたが、丼面積が広くしかも色が濃くてうまそげ。
それでいて700円。ということを念頭に置いて、
今日は野菜炒め定食にします。
肉系メニューまで行くには、タンメン、焼きそばを経なければならない。
野菜系メニューから制覇、それがマイルールです。


DSC_4810.jpg
注文してすぐ出てきた感じがする時間帯で提供、野菜炒め定食700円。
漬物と味噌汁。めしは深めの重い丼。300gくらい入ってそう。


DSC_4811.jpg
このめしが、白根の食堂さんぷくの飯くらいにふっくら甘くて、これと漬物だけでいけます。


DSC_4813.jpg
野菜炒めはもやし、キャベツ、キクラゲ、ピーマン、豚少し。
にんじんは小指の先程度の長さで、もやしと同じくらいの歯ごたえ。
全体的に味の構成が非常によく、皿底の汁に浸った野菜を、
都度メシにのせてはふはふと口に運んでいくと、
まあまあ多いと感じた野菜炒めも飯も、気が付いたら同時に提供された隣の
から揚げ定食のお兄さんよりも早く食べ終わっていたりします。



結論 すぐ出てめしがうまくて量が適量の大みや食堂的な印象。しかもキレイ。



2014年6月30日月曜日正午ごろ はれ 新潟市江南区亀田中島 太和良食堂にて


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 4

一匹狼

このルックス、良いですね~

コンパクトそうな皿にたっぷりと乗った野菜炒めは大変好感が持てます。
その内に、必ず参上したいと思います。
by 一匹狼 (2014-07-17 12:39) 

ニュー本間

一匹狼様
まだ野菜炒めしか食べていないので可能性は未知数ですが、
機会があればどんどん(勝手に)レポートしたいと思います。

by ニュー本間 (2014-07-17 21:33) 

tom

ここは、生姜焼き定食が最高ですよ。
お願いすると、マヨネーズをくれます。肉にちょい付けしてたべると有難うございますとなります。
by tom (2014-07-22 04:43) 

ニュー本間

tom様
それはいいですね。注文する際はマヨネーズお願いして
有難うございますと言うことにします。

by ニュー本間 (2014-07-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。