So-net無料ブログ作成

にいつ食の陣でコーヒーサービス中だったラーチャン [チャーハンとラーメンのセット]

DSC_4083.jpg
DSC_4082.jpg
ラーメンとチャーハン。





DSC_4084.jpg
新潟市秋葉区の区役所の食堂、ハイランク。
西から東に流れ流れてたどり着きました。
赤いのぼりには、にいつ食の陣と書いてあります。


DSC_4079.jpg
ラーメン+半チャーハンセット650円。
にいつ食の陣期間中でコーヒーがサービスでした。


DSC_4080.jpg
コーンとわかめとなるとがノスタルジックな、普通のラーメン。
すり減った丼の模様がさらにロマンチック。
天井の蛍光灯がスープに映って、まさに役場の食堂のラーメンです。


DSC_4081.jpg
小鉢に盛られた半チャーハン。紙ナプキンにくるまれたスプーンでいただきます。
トップに紅ショウガ、サイドに福神漬け。
カウンターの向こうの厨房でゴシャッゴシャッと鍋の音が、
朝ドラの再放送に交じって聞こえてました。
食事バランスガイドに従っているんだろうか、ラーメンもチャーハンもあっさりした味です。



結論 新潟市内で最も健康的なラーチャンと思われます。



2014年5月15日木曜日午後1時ごろ くもり 新潟市秋葉区程島 ハイランク食堂にて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

まさ

すり減った丼の模様がさらにロマンチック。

そうです それが良いんです。
by まさ (2014-05-23 23:03) 

ニュー本間

まさ様
ご理解いただき、ありがとうございます。
舌では味わえない味があると思います。

by ニュー本間 (2014-05-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。