So-net無料ブログ作成

パルプフィクションでエビフライ的な [新潟オシャレめし 夜 (若者用)]

DSC_3328.jpg
パルプ
DSC_3335.jpg
フィク
DSC_3336.jpg
ション




某団体の懇親会で、西堀のパルプフィクションに来ました。
薄暗い店内はイケてる男女と我々おっさん7人。
異国情緒を出すためかたまたまなのか、店員さんの日本語がたどたどしくてイイです。
テーブルのカトラリーが、ネイティブアメリカンが使ってそうな動物の角風なカーブを描いています。


DSC_3329.jpg
ボケボケですが、クリーミーなビール。他の飲み屋とは一味違う。
いつもなら生は1杯程度のところ、2杯3杯と飲みたくなる。


DSC_3324.jpg
お通し。


DSC_3325.jpg
前菜盛り合わせ。
生ハムの中はイチゴです。


DSC_3331.jpg
グラタン。角切りのフランスパンが沈んでいて、これがチーズと焼かれてカリッカリになっていて、
とろおりをカリッカリと一緒に口に運びます。


DSC_3333.jpg
魚料理。


DSC_3334.jpg
そしてピザ。
腹はだいぶ膨れてきた。


DSC_3337.jpg
さらに肉料理。鶏肉をローストしたやつ。皮は♪おおシャンゼリゼが聞こえそうなくらいパリッパリ。


DSC_3338.jpg
締めのパスタ。
資生堂のCMで♪あなたって不思議だわ。あなたっていくつなの?と言っていますが、
これで何品目なの?と聞きたくなるくらい腹いっぱいになりました。


DSC_3341.jpg
最後のアイス。カボチャだろうか?酸味がなく黄色くてまったりしていました。
かぼちゃじゃなかったらスイマセン。


DSC_3345.jpg
毎月1回は集まって飲む我々おっさんのグループに、
今月誕生日の人がいて、ケーキ型の帽子をかぶってもらい、全員で祝福しました。
帽子の上についているのはカラフルなエビフライのように見えて、ローソクと思われます。
誕生日だったのは店を予約した幹事でしたが、
もう1人の幹事が抜かりなく仕込んでくれていたようです。ありがたい。



結論 ソツのない仕込みが、ここぞというところでいつも出来たらなあ・・・。



2014年3月12日水曜日午後10時頃 小雪 新潟市中央区西堀前通7 パルプフィクションにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。