So-net無料ブログ作成

YAH!YAH!ヤ印 [新潟オシャレめし 夜 (若者用)]

DSC_2591.jpg
焼き

DSC_2596.jpg
焼き

DSC_2588.jpg





新潟駅前の飲み屋街にあるホルモン居酒屋ヤ印に来ました。
3時間も居座って、いつもの1.5倍くらいガッツリ飲んで食べました。
飲み物はメガハイボールを何杯もいったおかげで、翌日ひどい二日酔いの頭痛に悩まされました。
しかも家に帰ってからの記憶がほとんどありません。
スネにできた湯たんぽの低温やけどに薬を塗るという日課を行ったのも覚えていません。
自分で薬を塗って、いつもは自分で包帯を巻くところを妻にやってもらったらしい。ありがとう。


DSC_2587.jpg
手前、塩もつ煮込み。奥、牛モツ唐揚げ。
唐揚げは低温でじっくり揚げたのかそれとも甘酢餡ぽいマリネーゼのせいか、ちょっとぬるめ。
煮込みはあっつくてこちらは豚モツがビラビラしておりコクもあって、
これは1人1つずつでもよかったなと思いました。


DSC_2589.jpg
焼きもの5種盛り。何が出されたかはもう忘れましたが、
わけのわからない部位から、わけのわからない旨い脂が出てきて、それをハイボールで流し込むと
わけのわからない快感になり、結果何も覚えていないくらいに酔っ払います。


DSC_2592.jpg
大根サラダ。
でっけ皿に大根レタス揚げ麺カツブシがどっちゃり盛ってあって、かなりのボリューム。
4人くらいで頼むといいと思います。2人だと多すぎ。
お通しにごま油かけたキャベツが出てきて、野菜はそれとキムチとか頼めばいいかなと思いました。
ここは野菜が売りではない、ホルモンが売りの店だ。


DSC_2599.jpg
焼き物、上シロ。
煮込みにも使われた感じのホルモンのタレ焼きの皿盛り。


とにかくどのメニューも酒を飲まずにはいられない内容で、
ホッピーがあれば最高なんですが、無いのでハイボールを飲むことになります。
2つ折りのドリンクメニューが、既にハイボールジョッキの形なのです。
パカッと開くと、最初に目に付く左上にはハイボールが何種類か並んでおり、
ファーストドリンクとしてお馴染みのビールは右ページの中段よりも下あたり。
メニューから探せなくて、一瞬、ビールないの?と疑問を抱くかもしれません。ちゃんとあります。

尚、2Fの座布団席に案内されましたが照明が1Fよりもちょっと暗いので、
今回あんまし美味そうに撮れませんでした。
予約したときは1Fのカウンターですって言われたので、そっちのほうが良かったんだけど。
ホルモンはやっぱり明るくて、うるさいコイツって客がいるようなところで食べるのが合っている。



結論 周りが静かだ?じゃあ、あなた自身でメイクサムノイズ!



2013年12月28日土曜日午後7時頃 小雪 新潟市中央区弁天 大衆肉酒場ヤ印にて













大衆肉酒場 ヤ印焼肉 / 新潟駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

脂が滴り落ちそうなホルモン類は、ビジュアル的に一番堪らないと思います。
きっと、この肉も噛みしめるたびに肉汁が溢れ出るんでしょうなぁ?

こんな店が近くにあったなら、しょっちゅう通いますよ。
by 一匹狼 (2014-01-13 09:54) 

ニュー本間

一匹狼様
今回は腰を据えて飲みましたが、
ちょっとホルモンかじって次の店へ、という使い方がいいかと思いました。

by ニュー本間 (2014-01-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。