So-net無料ブログ作成

タケちゃんのカレーラーメン [新潟のカレー中華そば]

DSC_2340.jpg
ほどよく熱いカレーラーメン。





DSC_2342.jpg
焼肉定食が個人的看板メニューのタケちゃんラーメン。
お店に入る前から焼肉定食にすっか、と決めていましたが、
席に着くと、肌寒さもあって汁物、カレーラーメンをつい頼んでしまいました。
もう焼肉定食以外頼まないなんて、言わないよ絶対。


DSC_2339.jpg
週刊少年マガジンをパラパラと眺めているうちに提供、カレーラーメン650円。
小鍋でカレールーをぐるぐると溶き、それをドバっとラーメンにかけたスタイル。
田舎の中華屋で食べる麻婆麺の餡がスープ内でまとまっている感じの見た目。
他の具はほうれん草、ネギ。


DSC_2341.jpg
細めの麺によくくっついてくるかな、と思いきや、カレーがほとんど汁に溶けて、
終盤はカレーに入っていたが崩れて挽肉状態になった肉のみ持ち上げます。
最初はルーがまとまっていますが、だんだんスープのコクと化すカレー。
雪がだんだん溶けて春になる。今はまだ冬が始まったばかり。
20世紀の終わりごろに、僕達始まったばっかり。



結論 スープの中に沈んでいる気まぐれなカレーの行く末を見てる。



2013年12月5日木曜日午後1時頃 雨 新潟市江南区酒屋町 タケちゃんラーメンにて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。