So-net無料ブログ作成

このポテトが好き [ハンバーグで米消費拡大普及]

DSC_2314.jpg
ハンバーグ定食。




新大病院で昼。時間がない。
市役所の食堂や中華そばこころは選択肢から除外。
売店で弁当を眺めるも、やっぱりあったかいのがいいなあ(温めた弁当は選択肢から除外)。
大急ぎで12Fの食堂へ。


DSC_2308.jpg
ハンバーグ定食680円。
ほとんど待たずに出てきました。
そのクオリティは推して知るべし。
人参とブロッコリーは冷凍デスヨーって自ら触れ回っているような形と食感。
やわらかく水っぽい。そして繊維も喪失せず適度に残っている。子供が食ったら嫌いになりそうな味です。
つけあわせのポテトは、もちっとしててファーストキッチンのスマイルポテトのような味わい。
私はこの手のポテトにめっぽう弱く、ハンバーグ定食をチョイスしたのも、
メニュー写真にこのポテトがあったからです。


DSC_2310.jpg
よーく冷えたサラダと、アッツアツのスープ。


DSC_2311.jpg
ハンバーグはもちっとしててつなぎの存在感と愛情を感じます。
DSC_2312.jpg
割ります。


DSC_2309.jpg
DSC_2313.jpg
のせます。
淵の模様がステキなお皿は、スティーラインというブランドで、
イギリスのロイヤルドルトンの業務用シリーズらしい。



結論 皿をひっくり返している作業着のおっさんを見かけたら、だいたい私です。



2013年12月2日月曜日午後1時頃 はれ 新潟市中央区旭町 新潟大学附属病院にて










新潟大学医歯学総合病院食堂カレー(その他) / 白山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。