So-net無料ブログ作成

「赤」城高原SAのもつ煮丼 [群馬名物]

DSC_2140.jpg
軽食のつもり。





DSC_2137.jpg
赤城高原SAにて、もつ煮丼680円。
見せてもらおうか、群馬のもつ煮の性能とやらを!
との意気込みで注文してみました。
券売機で食券を買うと、データが厨房のモニターに転送されるので、
あとは番号が呼ばれるのを待つだけ。


DSC_2138.jpg
こ、これが、も、もつ煮丼・・・。
見た目はご立派ですが、できればもつ煮は小鉢で、めしにのせずに出してもらいたかった。
それじゃあモツ煮丼じゃないじゃん!そうなんです。
モツ煮定食を食べたかったんですが、メニューになかったんです。
群馬県といえばもつ煮定食という固定観念があります。


DSC_2139.jpg
もつ煮定食だったら味が濃い目なのかもしれませんが、
こちらはショッパさ控えめテイストで、ニンニクは強め。
もつはくったりやわらかめ。



結論 煮込んでくれていいよ。



2013年11月15日金曜日午後5時頃 雨のちくもり 群馬県利根郡昭和村森下 赤城高原SA下りにて










赤城高原サービスエリア(下り線)その他 / 岩本駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

くま

群馬SAのもつ煮ですと、下りで新潟よりの谷川岳PAが結構良かったですよ
by くま (2013-11-28 00:07) 

ニュー本間

くま様
谷川岳のもつ煮も知ってはいましたが、団体行動だったので
長いものに巻かれて赤城高原になりました。

by ニュー本間 (2013-11-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。