So-net無料ブログ作成
ごあいさつ ブログトップ

最終回 長い間ご覧いただき、ありがとうございました。 [ごあいさつ]

新潟名物図鑑、新・新潟名物図鑑、最新☆新潟名物図鑑と続いてきた
私のブログですが、今回で新潟名物図鑑シリーズ最終回となります。
長い間おつきあいいただき、誠にありがとうございました。
なぜ終わるかと言うと、体力の限界もありますが、
記事が1000個になってキリが良いからと、
ソネットブログの画像容量の範囲内という技術的な事情からです。


それでは、エンディングプレゼンテーションをご覧ください。







新潟の人は控えめな性格だけど、それは相手を一番に思っているから。
新潟を一番に思いながら、新潟の為にがんばっているあなたこそ、
新潟名物そのものなのかもしれない。


という感じで、新潟の人が好きな大乗仏教的な、
「南無阿弥陀仏(阿弥陀仏に帰依します)を唱えれば誰でも極楽往生」
という浄土真宗なノリで書いてみました。
こんなんでいいでしょうかね。



おまけもあるよ


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最新新潟名物図鑑 500記事突破記念映像 [ごあいさつ]

皆様のおかげをもって、記事が500件を超えていました。
ありがとうございます。
記事が1000個になると、このブログは終了します。




続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

妻の母校から来た葉書 [ごあいさつ]

20130311_211932.jpg
妻の母校・捜真女学校からお手紙が届きました。お気遣いありがとうございます。
雪は新潟市においては昨年ほど降っていないし、
捜真の神様はプロテスタントだけど新潟で神様といえばお弥彦様かなあ。



結論 私は元気です。



2013年3月11日月曜日 はれ 新潟市中央区にて



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最新新潟名物図鑑、あらためてよろしくお願いします。 [ごあいさつ]

ニュー本間のブログ、
新潟名物図鑑シリーズ第3部。
新潟名物図鑑、
新・新潟名物図鑑ときて、
今度のタイトルは「最新☆新潟名物図鑑」にしました。
略称は「最新潟」、サイニイガタでもサイシンガタでも読み方はお任せします。
間の「☆」は、「・」が大きくなったものと思ってください。


最新といっても、新・新潟名物図鑑よりもさらに新しい、という程度のニュアンスです。
新潟の最新の流行を発信することは(今までのブログから分かるとおり)
ほとんどないと思います。
むしろ先を行き過ぎて誰もついて来れないくらいの最新っぷりを目指したい。
第3部といえば、漫画ジョジョに代表されるように一般的には黄金期になる場合が多いようです。
このシリーズも黄金期を迎えられるように、
(第2部最後で「やりきった感」たっぷりで搾りカス状態ですが、)
ボチボチ続けていきたいと思います。

リンクフリーです。ご自由にご覧下さい。



新潟名物図鑑シリーズ第2部
新・新潟名物図鑑
http://newhonma.blog.so-net.ne.jp/


新潟名物図鑑シリーズ第1部
(旧)新潟名物図鑑
http://ntj.blog.so-net.ne.jp/


おまけ


ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。