So-net無料ブログ作成
検索選択

最終回 長い間ご覧いただき、ありがとうございました。 [ごあいさつ]

新潟名物図鑑、新・新潟名物図鑑、最新☆新潟名物図鑑と続いてきた
私のブログですが、今回で新潟目物図鑑シリーズ最終回となります。
長い間おつきあいいただき、誠にありがとうございました。
なぜ終わるかと言うと、体力の限界もありますが、
記事が1000個になってキリが良いからと、
ソネットブログの画像容量の範囲内という技術的な事情からです。


それでは、エンディングプレゼンテーションをご覧ください。







新潟の人は控えめな性格だけど、それは相手を一番に思っているから。
新潟を一番に思いながら、新潟の為にがんばっているあなたこそ、
新潟名物そのものなのかもしれない。


という感じで、新潟の人が好きな大乗仏教的な、
「南無阿弥陀仏(阿弥陀仏に帰依します)を唱えれば誰でも極楽往生」
という浄土真宗なノリで書いてみました。
こんなんでいいでしょうかね。



おまけ


私の当初の目標は、新たな新潟名物を作ることでしたが、
皆さんひとりひとりが新潟名物であると結論づけることで、
ひとまず達成というか自己満足することにしました。
次の目標は、日本の食糧自給率を上げること。
その方策のひとつとして、コメの画像をエモーショナルに人々の心に訴えると
効果的だろうと考えました。
そういった背景から、おまけ動画「ずっとオンザライス」を作成しました。
では、ご覧ください。









それでは、皆様の益々のご発展、並びに日本の食料自給率のさらなる向上、
ひいては日本の素晴らしい農業や食が未来に続いていくことを祈念いたしまして、
ブログを締めさせていただきたいと思います。
誠にありがとうございました。




おわり



コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 14

にくひこ

長い間お疲れさまでした。ブログをお気に入りにしたのはこの一年くらいですが、楽しく読ませていただきました。復活されたらまた見たいです。
by にくひこ (2017-06-30 22:34) 

小白竜

お疲れ様でした。
案外近くのお店が多く紹介されていて、非常に親近感を感じていました。116号辺りですれ違っていたかも知れませんね。

もうちっとしたら、また始まるのを心待ちにしております。

by 小白竜 (2017-07-01 15:35) 

ニュー本間

にくひこ様
ブログは12年やっていましたが、エンディングを思い始めたのは
ここ1年くらいなので、読み始めるにあたっては
ちょうどいいタイミングだと思います。
ありがとうございました。


by ニュー本間 (2017-07-01 23:53) 

ニュー本間

小白竜様
116号線と弥彦へ行く農道はよく通っていたので、
すれ違っていたと思います。
また始めるかはいまのところ未定ですが、
新潟名物図鑑シリーズはこれで終わります。
ありがとうございました。


by ニュー本間 (2017-07-01 23:56) 

お名前(必須)

いままでありがとうございました。
朝イチの楽しみでした。
1000ってすごい数ですよね。歴史ですね。
少し寂しく感じます。
しばらく充電したのちの復活を楽しみに、、
by お名前(必須) (2017-07-02 07:47) 

大盛りユキヒロック

お疲れ様でした。いつも更新を楽しみにしていました、とても残念です。
少し休まれたら、また 期待しております。
by 大盛りユキヒロック (2017-07-03 16:37) 

ニュー本間

お名前(必須)様
1000回を3周したのでもう十分やったと思います(^^;
SNS方面には都度都度何か食ったらあげていこうと
思っています。

by ニュー本間 (2017-07-05 22:39) 

ニュー本間

大盛りユキヒロック様
1000回でやめたのを2回続けたので、
今回も1000回になったので自然にやめることになった
だけのことです(^^;
SNSでは今後も従来通りいろんなものをあげていきます。

by ニュー本間 (2017-07-05 22:43) 

めいさん

お疲れ様でした。
楽しみが一つ減ってしまいました。
ので
「おめさん もう一度 やらねかね」
と言わせてください。
by めいさん (2017-07-06 12:55) 

ニュー本間

めいさん様
思いは十分伝えたと思いますので、
めいさん自身がブログ書いてみるのもアリだと考えます(^^;
既に書いていたら、教えてください。


by ニュー本間 (2017-07-09 17:16) 

achoi

えー!
そうだったんですね、残念です。
お疲れさまでした。
憶えておられるか分かりませんが、宝龍が閉店し、レバニラ迷走してた時、満州里を教えていただいた事がありました。
その節はありがとうございました。先日も食べてきました。
また美味しい情報が見れるのを楽しみにしています。
by achoi (2017-07-12 18:09) 

ニュー本間

achoi様
レバニラ、憶えています。
宝龍のレバニラと回鍋肉はもう食べることが出来なくて
本当に残念です・・・。


by ニュー本間 (2017-07-17 09:36) 

OCEANBREEZE

しばらく見ていないうちに…
ワタクシのブログ経由でこのブログのファンになった方が
ブログ終了を教えてくださいました。。

1000記事だからじゃないの?だからまた新しいブログが
始まるんでしょって思ってたんですが…

新潟って地味な定食屋さんが多いと思います。
食欲をそそるボリュームのあるメニュー、昭和的な空気…
それらを飾るでもなく、ありのままに…
そしてそれに挑む姿…喉を通る飯粒の摩擦音が聞こえて
きそうでした。

ブログを始めたころから大分年齢を重ねていらっしゃる
と思いますので、お体にもお気をつけて(自戒も込めて)。

またお会いできる時を楽しみにしております。
by OCEANBREEZE (2017-08-20 01:25) 

ニュー本間

OCEANBREEZE様
第3部で終わるのは、男のロマンです(^^;
ブログは終わりましたが、SNSではいろいろ上げ続けています。


by ニュー本間 (2017-08-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。