So-net無料ブログ作成
検索選択

メディアシップの四川飯店に麻婆麺があった [新潟のラーメンとか]

DSC_8314.jpg
麻婆麺は存在した。





新潟日報メディアシップ2Fの四川飯店。
1Fではまだ1学期も終わっていないのに、ランドセル商戦がヒートアップしています。
その家族で混む前に入店、着席。
妻が、私の妹から「四川飯店には麻婆麺がある」という情報を聞き、
メニューにないものの店員さんに聞いてみると、できます、とのこと。


DSC_8313.jpg
麻婆麺。陳式のしびれるやつで。おねだんは1000円前後だったような。


DSC_8315.jpg
DSC_8316.jpg
頭皮から汗。舌の周りはシビレ。
麺は細く、量はカルチャースクールに来た女性でもちょうどいいくらいの量。
足りない場合は、ご飯を注文すればいいと思います。
醤油スープはあっさりしていて滋味深く、
全部飲むとどんぶりの底に黒コショウやエビの粉のようなものを確認できます。



結論 新潟市のシビレ系麻婆麺でいちばん身のこなしが軽く、そしてパンチ力もある。



2017年6月11日日曜日正午ごろ はれ 新潟市中央区万代 四川飯店新潟にて


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。