So-net無料ブログ作成

大吉といえば焼肉も鶏丁もいいけど、甘めの麻婆 [煮込みで米食費拡大普及]

DSC_8122.jpg
日曜なので食べることができる。





DSC_8121.jpg
DSC_8123.jpg
どうしても食べたかった、大吉国道店で麻婆定食700円。
あ、麻婆丼の方がよかったかもしれん・・・。
メシに寄り添うこの甘さに紅ショウガが合うんだよなあ。
食べている最中は気づかないけど、食後に気づくニンニクチックな臭い。
平日食べることをためらわせる要因です。


DSC_8124.jpg
日曜日なので仕事もなし、餃子も頼みました。
DSC_8126.jpg
結構でかいです。
新潟市内のラーメン屋で出てくる300円台の餃子の2倍くらいの重量感。


お客さんは日曜なので、家族率が高いです。
麻婆は時間かかるメニューのようで、心に余裕のある方がいいかも。
私のあとに2組入店し、その2組の料理が提供された後にやっと提供されました。
あと、日曜は定食にコーヒーつかないっぽい。



結論 なんだかんだ言ってもメシに合う麻婆こそ正義。



2017年5月21日日曜日正午ごろ はれ 新潟市西区大野 大吉国道店にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0