So-net無料ブログ作成

ごはん練りこみラーメン [新潟のラーメンとか]

DSC_8041.jpg
ぐっつぐつで提供。





DSC_8040.jpg
荻川駅近く、高野でもつ味噌ラーメン。
丸いくぼみのある木のトレーに土鍋で提供。
具はもつ煮込。もつの臭み消しのため、臭みの強いネギたっぷり。
くきっとしたニンニクの芽も乗っている。
にんにく自体もスープに結構入っています。
平日に食ったらどうなることやら・・・。


DSC_8042.jpg
ごはんを練りこんでいるという麺。
縮れというかくびれというか、もにょんとしているけど、芯は強い。
食べごたえのある太麺です。
土鍋の大きさの都合上、大盛りは出来ないようなので、
かわりにライスを頼むといいでしょう。あるいは2人前いってみる?


夜はもつ煮で一杯できるようで、新潟駅から電車に乗って、
行こうと思えば行けなくもない。荻川駅から徒歩5分以内だと思います。



結論 もつ鍋の締めにショウガとチャンポン入れた感じ。



2017年5月14日日曜日正午ごろ はれ 新潟市秋葉区車場 らーめん高野にて




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

匿名

このお店ニンニクが凄くてお○らも凄く臭くなりますし、店内の換気が悪いせいか洋服にも匂いが着きますね。
by 匿名 (2017-06-06 17:50) 

ニュー本間

お○らですか。
全然気にしていませんでした・・・。


by ニュー本間 (2017-06-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0