So-net無料ブログ作成
検索選択

なんてことない普通の昼飯をただ紹介するだけのブログです [チャーハンとラーメンのセット]

DSC_8141.jpg
チャーハンセット、ラーメンで。




青い空が、田植えをしたばかりの田んぼから蒸発した水由来かわからんけど
もやもやと白くなってきた5月下旬。
午前はちょっと暑いところにいたので、少しだけ汗をかいた。
塩分補給が急務と思い、亀田の太和良食堂でメシ。
私の前に4人のお客さんが入り、ほかにも料理を待っているお客さん数組。
こりゃ結構待つだろう、と思っていたら、5分くらいで来ました。


DSC_8142.jpg
今日のラーメンの青みはほうれん草
麺はいつもよりツルシコで、硬めにゆでたんだろうか。
それとも時間がないから、さっとゆであげたんだろうか。
まあどっちでもいいや。
表面の油は今日は少な目というかほとんど無い。すっきりしたスープ


DSC_8143.jpg
炒飯は卵が焦げ気味だったけど、そのスパイシーな苦さ、嫌いじゃないぜ。



結論 日常の中のわずかな変化には気がつくのに、
   なぜ世の中の大きな変化に俺は鈍感なのか・・・。



2017年5月23日火曜日午後12時半ごろ はれ 新潟市江南区亀田中島
太和良食堂にて



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。