So-net無料ブログ作成

昼から、ガスロースターでモクモク焼くホルモン定食 [焼肉定食で米消費拡大普及]

DSC_8051.jpg
DSC_8054.jpg
ホルモン焼いて、のっけて食う。





岩室で昼メシ。
作業着は汗とホコリにまみれている。首にタオルを巻いた状態では、
国道113号沿い吉田方面はちとハードルが高い。あえての農道、街道方面へ。
見事に裏目、火曜日はだいたい休み。そして営業中の店の混雑よ。
本日休業と、営業中だが混雑の店を合計6軒やり過ごし、
温泉街の外れに位置する福千へ。


DSC_8049.jpg
ホルモン定食900円。
店員さんが卓上の煙がモクモク出る系のガスロースターに点火。
ソースをかけて茶色くなったマカロニサラダ、きゅうりの漬物、
さっぱりする大根の梅酢漬け、焼肉屋っぽいわかめスープ付き。


DSC_8050.jpg
ホルモン。ネギとピーマンが添えられています。


DSC_8053.jpg
焼きます。
煙がモックモク出る!


DSC_8055.jpg
午後からどうせまた外仕事だ、煙に燻されたって、誰にも迷惑はかからない。
ホルモンの味としては、みやこやのやきとりの白もつに似ていると思いました。


DSC_8056.jpg
食後に、どらやきを出されました。(2人で1個出されました)
このどらやき、ほのかにあったかい。
銀紙をかけてトースターで蒸し焼きにしたのでは。


DSC_8058.jpg
店内は、私の焼いたホルモンの煙がまだ漂っている。



結論 以上、煙とやさしさに包まれた、福千からお届けしました。



2017年5月16日火曜日午後1時ごろ はれ 新潟市西蒲区岩室温泉 福千にて


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

一匹狼

福千は実家からも近いのですが、何年も足が遠のいています。

しかし、本間さんの今回の記事を拝見して、行く気が俄然出て来ました。
温泉街に近く、お高い印象がありましたが、そうでもなさそうなので(笑)
by 一匹狼 (2017-05-30 18:39) 

ニュー本間

一匹狼様
おっしゃる通り、お高い印象があります。
貴殿ならご飯もホルモンも2人前必要になるかもしれません。

by ニュー本間 (2017-05-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0